フルーツできれいにダイエット

最近、よく食べるのはキウイです。

キウイを良く食べるようになったのはここ数年だと思います。
それまでは、酸っぱいという印象しかなかったのですが、
最近は甘くておいしいキウイが売れらるようになってきたので食べる機会が増えました。

そして、何よりも食物繊維が抱負ということで、便秘で悩む女性にはオススメの果物なんですよね。
もちろんビタミンCも豊富だから、お肌つやつや効果もありますね。

私のお気に入りは、実が黄色っぽいものなのです。
余り酸味が無くて甘みの方が強いので美味しいと思います。

けれども最近食べているのは、緑の日本産のキウイです。

というのも、叔母が毎年キウイ狩りに行くので、それをたっぷり送ってくれます。

取り立てはまだ硬くて食べられないのですが、リンゴと一緒に袋に入れておくと
数日で柔らかくなって食べられるようになります。

このキウイはちょっと酸味があるので、そのまま食べるよりもジューズにして飲むことが多いです。

今は、毎朝グリーンスムージーを作っているので、バナナやリンゴと一緒に入れて、
ミキサーにかけてたっぷりの栄養をいただいています。

私も、今月に入ってちょっと太ってきたなぁと思っていたのですが、
それに加えて美味しいお食事のせいで、より体重が増えてしまっていました。

そこで、そろそろダイエットを始めないといけないかぁと思っています。

そろそろ40代の仲間入りとなる私は、基礎代謝が落ちてしまっているので、
太りやすく痩せにくい体になっているのでしょう。

若いころによくやっていたダイエット方法では、あまり効果を感じられなくなってきました。

そして、ダイエットの結果、せっかく少しやせられたとしてもすぐにリバウンドしてしまいます。

これは、きっと筋肉をつけないとどうすることもできないのだろうと思っているのですが、
スポーツは苦手なので、毎日続けられるエクササイズですこしでも筋肉をつけていこうと思っています。

はやく元の体重に戻せるように頑張りたいと思います。

スキンケアアイテム

乾燥が気になりますが、一番乾燥を感じるのは唇です。

もともと唇だけは敏感なタイプなので、乾燥が加わるとかなりひどいことになってしまいます。

リップクリームもいろいろ試して、今使っているのはアメリカの物なのですが、
それが一番合っているとやっと見つけたものです。

普段はほとんど口紅を塗ることはありません。

特別なイベントなどがある時などには口紅を塗ることもあるのですが、
やっぱり数時間ですぐに唇の皮がむけてしまって、ぼろぼろになってしまうので、
あまり塗りたいと思いません。

でも、やっぱり唇に色を入れると、顔色が良くなりますし、華やかな印象になりますよね。

とくに写真を撮る時などは、口紅を塗った方が絶対に綺麗に見えると思います。

だから、できるだけ自分の唇に合うものが見つけたいと思っています。

そして、しっとりとした唇を保つために、週に一度の唇パックもしています。

パックと言ってもいつものリップクリームをたっぷり塗ったところにラップをして
しばらく放置しておくだけですが、かなり効果はあるみたいです。

毎日やったらもっとしっとりするかもしれませんね。

近頃、見直されてきている昔からあるスキンケアアイテムって多いですよね。

その一つは、ニベアです。

ニベアはわたしが子どものころからあったので、ずっとずっと長い間愛されてきた
スキンケア商品だと思いますが、最近はニベアが出しているリップクリームとか、
日焼け止めは使ったことはあったけれど、シンプルなニベアは使ったことがありませんでした。

けれども、ブルーのニベア缶に入っているタイプがすごくいいと友人から聞いて
使ってみたくなりました。

友人は、冬になると肌が乾燥して、どんなスキンケアをしてもなかなか乾燥が解消されなくて
困っていたところに、お母さんが持っていたニベアを顔に塗って寝てみたら、
翌朝自分の肌がしっとりしていることに気付いたそうです。

それから、ずっとニベアを美容クリーム代わりに塗っているけれど、
気になる毛穴が目立たなくなって、とっても肌の調子が良いそうです。

そんなことを聞くと、ぜひ自分でも使ってみたくなりますよね。

ドラッグストアで見てみたら、お値段も安かったのでまずは試しに小さいサイズの
缶を買ってみようかと思っています。

肌トラブルが気になる

お肌のトラブルは年齢と共に増えてきますよね。
シワやシミ、たるみにくすみ、毛穴の開きなどいろいろなトラブルがありますが、
その肌トラブルの原因は、肌の乾燥ということが多いんですって。

だから、言い換えれば肌の乾燥さえ解消さえすれば、肌トラブル自体解消されるということなんです。

私の場合は、最近気になっているのは毛穴の開きです。

もともと毛穴が目立つタイプだったのですが、年齢的なものなのか、
以前よりも毛穴が開いて目立つようになってきています。

やはり乾燥が原因なんだろうと思います。

この季節になると、どんなに丁寧にスキンケアしてもやはり乾燥してしまっていて、
鼻の皮がむけてきてしまったり、おでこに変なシワが出来てしまうことがあるんです。

だから、この乾燥を何とかしようと思っています。

一応、韓国コスメでお気に入りの物があって、その美容クリームをたっぷり塗って寝ると
翌朝はしっとりしている感じがするのですが、かなりお値段が高いのであまりたっぷりとは使えないのが残念です。

躊躇わずにたっぷりと使えて保湿効果の高いものをみつけたいと思っています。